344回目!

2024.1.6 本日の稽古を終わりにします。

 

「2024年山武支部初稽古!」の話。

 

今回は「2024年山武支部初稽古!」のお話です。

2024年も始まりましたね。

今年はどんな事を目標に頑張って行きましょうかね~。

 

今日は初稽古でしたので、色々と欲張って稽古してきました!

 

年末年始のお休みが1週間以上あったのでだいぶ鈍っていそうでしたが、培った諸々がちゃんとお仕事してくれていましたね。

 

本年は早々に大会に参加予定なのでそちらの準備もしていかなきゃです。

 

明日は本部道場主催の合同稽古もありますしちょっと忙し目ですね。

 

これだけバタバタしてるのも楽しいと思えるのは、皆が頑張っているからです。

 

頑張っている皆のために動くのも指導側の楽しみの一つですよね。

 

今年も色々と目標を立てて頑張って行こうと思います。

 

1つは山武支部の活動の幅をさらに広げる事。

 

1つは一緒に稽古をする仲間を増やす事。

 

1つは大会入賞をする事。

 

この3つを大きな軸として今後の活動を行っていきましょう。

 

今年も道場生それぞれにも1年の目標を掲げてもらいました。

 

自分も同じように掲げています。

 

やはり何かしらの目標がある方が動きやすくなりますからね。

 

ただ、長期的なスパンではモチベーションも上がりづらい事もありまし、目先に目標を置いておくのも大事かもしれません。

 

 

まずは、直近に大会もありますしそこに集中しましょうか。

 

直前の稽古が功を奏す訳ではなく、今まで築いてきた稽古の蓄積が功を奏します。

 

頑張ってきたこれまでの結果が形になる様に応援していきましょう。

 

今年一年もしっかりと稽古を積んで、大きく成長していきたいですね。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!