347回目!

2024.1.13 本日の稽古を終わりにします。

 

「これからに期待」の話。

 

今回は「これからに期待」のお話です。

先日参加した大会にて多くの事を学べました。

今後もそうした学びを活かす機会がたくさんありそうですね。

 

今日は人数を活かした稽古を行いました。

 

人が多いってすごい有難いです。

 

人の数だけ動き方もやり方も全然異なります。

 

千差万別、十人十色。

 

多くの動きを目にする機会がある方が良い稽古になります。

 

「これからに期待」出来る事がいっぱいありますからね。

 

ちからの強さも動きの速さも手加減の仕方も全力の出し方も。

 

手の出し方一つ相手に合わせて考える必要があります。

 

この考える作業は多いほど自分の身体が動きやすくなっていきます。

 

反応も判断も格段に増えますからね。

 

多いに越したことはありません。

 

稽古をする仲間が多いのも一緒です。

 

一緒に頑張ろうって思える仲間がいるってすごい事ですからね。

 

「これからに期待」出来る事って本当にたくさんあります。

 

昨年12月は昇級審査会もあり、最近はその結果を返す機会も多くなってきました。

 

新しい帯を巻き、新しい稽古に挑む姿はいつ見ても感動しますね。

 

たどたどしさから、慣れていく。

 

そして形になる。

 

その過程を経ていく事で自信にも繋がっていきます。

 

「これからに期待」ですね。

 

新年が明けてまだ半月満たず。

 

1年をどう過ごすかも人それぞれ。

 

色んなことを「これからに期待」していきましょう。

 

良い時もあれば悪い時もあります。

 

悪い時に崩れすぎると戻りづらくなりますが、良い時に伸びるだけ伸ばせれるなら最高です。

 

どんな波も一緒に乗り切っていく!

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!