353回目!

2024.1.27 本日の稽古を終わりにします。

 

「ゆったりまったりの気持ちで」の話。

 

今回は「ゆったりまったりの気持ちで」のお話です。

今日の参加者は少数精鋭。

大人数よりもやること沢山です!

 

今日の稽古では移動稽古の強化を行いました。

 

少数精鋭の稽古は少し気持ちに余裕が出来ます。

 

人数が多いと一人ずつ指導するには時間が足りなくなってしまいますからね。

 

せっかく稽古しに来ているのに教わる時間が無いってものが嫌なので...。

 

昔TVでやっていたドラマの金八先生じゃないですが、目立つ生徒ばかりにフォーカスが当たってしまい、モブ生徒はいつも日は当たらないは気分的に好きじゃありません。

 

誰だって上手になりたいし、カッコ良くなりたい!だと思っています。

 

そうなると、やっぱり1人1人にちゃんと目を向けていたい。

 

その為には「ゆったりまったりの気持ちで」す。

 

焦るつもりもないんですが、指導となるとちょっと気が張っちゃうんでしょう。

 

もう少しゆっくりとやって行けたらはこちらの目標ですね。

 

一緒に稽古出来る時間は本当に貴重で、良い刺激がもらえます。

 

何が出来てないのか。

 

何が出来ているのか。

 

こうした視点も実際に自分と見比べると分かりやすいですね。

 

ちょっとでも改善に繋がればありがたい!

 

上達に繋がりますからね。

 

頑張っているならそれなりの成果が欲しいですし、達成感を得てもらいたい。

 

そのために汗を流してもらいましょう。

 

一生懸命な姿がカッコいいです。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!