昇級審査会 その7

2024.4.7 本日の昇級審査会と組手・型の練習試合が終わりました。

 

今回の昇級審査会に山武支部で挑戦者したのは2名です。

 

結果は…大丈夫でしょう?

 

いつも通り、合格判定は1か月ぐらいかかりますからね。

 

大丈夫だと思っていても、帯が来るまでは合否は分かりません。

 

もちろん、その間に稽古が疎かになってしまえばたとえ合格してもその帯は渡せません。

 

一生懸命やった結果ですからね。

 

終わって天狗になられても…です。

 

幸い、山武支部にはそういった人はいないので助かってます。

 

今日の昇級審査会は自分が参加した中で、過去一大変だったかもしれません。

 

というのも、参加人数がめちゃくちゃ多かった!!

 

飛び級を目指す子も多く、いつも以上に真剣に取り組みました。

 

こういった環境でも動じることなく捌く指導員の方々はすごいですね。

 

自分もその一員として精進せねば!です。

 

前回の昇級審査会は体調不良のため、参加できませんでしたがこういった機会は逃さず参加して生きたですね。

 

毎回良い学びと良い刺激になります。

 

さて、今回は昇級審査会の他に内部の型、組手の練習試合が開催されました。

 

選手たちが満足するまで、やりきる練習試合。

 

楽しかったですね。

 

上手い下手ではなく、強い弱いでもない。

 

試合というヒリヒリした緊張感、自分の動きを好きなだけ確認できる環境。

 

すごい良い機会だったと思います。

 

山武支部からも4名参加してくれて、それぞれの課題があったのではないかと思います。

 

その課題を明確に、稽古に落とし込めたらまたすごいレベルアップになりますね。

 

普段の稽古じゃ味わえない感覚。

 

大事にしてもらえたらと思います。

 

すっごい疲れたと思いますので、ちゃんと休んでくださいね。

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう。