399回目!

2024.5.18 本日の稽古を終わりにします。

 

「追加でお送りします」の話。

 

今回は「追加でお送りします」のお話です。

何かをする際に「追加でお送りします」って嬉しいですよね。

あ、良いって思う場合限定か…。

 

今日は通常稽古に加えて、追加稽古をしました。

 

「追加でお送りします」です。 

 

普段の稽古より長めの稽古日ですね。

 

最近は定期的に土曜日に追加稽古を行っています。

 

普段突き詰められない部分や単純な追加でがつがつ動きたい時用です。

 

通常稽古だけでは足りないって思う場面が多々あります。

 

もっと移動稽古を上手になってほしいな。

 

型の理解を深めてほしい。

 

突きや蹴りの精度を上げてもらいたい。

 

などなど、中々家では稽古を積む人は少ないと思います。

 

そんな時は一緒に稽古する時間が作れれば良いのではないかと?

 

完全自由参加です。

 

やる気がある人が参加してほしいですからね。

 

自分の身体は自分が動かす!ですよ。

 

稽古を通じて自分の身体の動かし方を変えることができるのは自分だけです。

 

型の一動作、一挙動。

 

動きの中でしか得られない気付きもありますしね。

 

体力が無尽蔵ならほんと、ガンガンやりたい所です。

 

家でゲームは楽しいですよね。

 

それと同じぐらい没頭する運動も楽しいと思っています。

 

価値観は人それぞれ。

 

一度はそういった環境に踏み入れてから楽しみを知ってほしいです。

 

最初って、なんでも大変で楽しめるまでちょっと時間がかかりますかもです…。

 

「追加でお送りします」の様に、積み重ねるとその印象が変わるかもしれませんね。

 

状況を楽しむのも自分次第って所かな?

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう。