2026.6.14 第14回IKA全日本総合空手道選手権大会が終わりました。
まずは、先の大会を開催していただき、本当にありがとうございました。
運営スタッフの皆様方、いつもありがとうございます!!
今回は自分も審判として参加させていただきました。
選手たちの躍動を目の当たりにするのは、やはり最高ですね。
さて、山武支部からは当大会に2名参加。
戦績は大きく振るわず...。
悔しさだけが先立ちますね。
実力は在るはず。
どうやって活かしていくか?が課題です。
大会の場馴れもしてきていますから、後は全力を出す練習を!って所でしょうか。
急に強くはなりませんからね。
少しずつ着実に実力を積み重ねていきましょう。
何かが上手くかみ合った瞬間に、大きく化ける可能性は秘められていますから。
自分は信じています。
勝負は水物。
流れによって左右されます。
ですが、あぐねていては何も掴めません。
掴むためにもがくのも大事な一興です。
勝ちたい人しかいませんからね。
その中で勝てる人は一握り。
プライド以外何もありません。
負けは負け。
次の大会にどうしていくか?
今日のままでは勝ちに繋がりません。
今日の結果から稽古は始まっていますからね。
頑張っていきましょう!
努力している当人たちが、負けを経験した当人たちが一番悔しいはずです。
そばを離れず、全力サポートしていきます。
今大会も選手のために、遠いところまで応援してくださっている保護者の皆様も本当にお疲れさまでした。
いつもいつも我が子のためとはいえ、ありがとうございます!
試合が終わったら、ゆっくりとお休みください。
さぁ、次の稽古も頑張りましょう!

コメントをお書きください