700回目!

2026.6.18 本日の稽古を終わりにします。

 

「多め」の話。

 

今回は「多め」のお話です。

最近は賑やかな感じですね。

そんな中での稽古、楽しいです。

 

今日の稽古は通常稽古と組手・ミットコースでした。

 

新規参戦もあったので、コース稽古も「多め」な印象です。

 

試合を控えている選手も多いので、数をこなすって稽古も必要になってきますね。

 

ともかく、動く動く動く。

 

「多め」に動く動くと。

 

動かないことには結果はついてきませんからね。

 

最初はがむしゃらでも全力を出す稽古が大事です。

 

割と全力って出そうと思っても出せないと思います。

 

常々全力で取り組むって大変な作業ですからね。

 

数をこなすのも大切。

 

動きを丁寧にするのも大切。

 

ゆっくりとした動きって基礎が無いとできません。

 

筋力というか、身体を使う事が出来ていないとって感じでしょうか。

 

早く動こうとしても、ぶれてしまうと威力半減しちゃいますからね。

 

土台がしっかりしているなら、その分素早い動きもできます。

 

全力も出しやすいでしょう。

 

動くことに身体を慣らしていけると良いですね。

 

最初から強いわけではありませんから、少しずつ積み重ねてほしい所です。

 

結果が欲しいので、焦る気持ちも分かりますが…。

 

稽古では人が多い方が経験値を積む事が出来ますので、賑やかってそれだけでありがたいですね。

 

これからの大会に向けていっぱい経験していきましょう。

 

頭と身体、そこから繰り出される技。

 

しっかりと蓄えて!

 

さぁ、次の稽古も頑張りましょう!