2026.6.18 本日の稽古を終わりにします。
「多め」の話。
今回は「多め」のお話です。
最近は賑やかな感じですね。
そんな中での稽古、楽しいです。
今日の稽古は通常稽古と組手・ミットコースでした。
新規参戦もあったので、コース稽古も「多め」な印象です。
試合を控えている選手も多いので、数をこなすって稽古も必要になってきますね。
ともかく、動く動く動く。
「多め」に動く動くと。
動かないことには結果はついてきませんからね。
最初はがむしゃらでも全力を出す稽古が大事です。
割と全力って出そうと思っても出せないと思います。
常々全力で取り組むって大変な作業ですからね。
数をこなすのも大切。
動きを丁寧にするのも大切。
ゆっくりとした動きって基礎が無いとできません。
筋力というか、身体を使う事が出来ていないとって感じでしょうか。
早く動こうとしても、ぶれてしまうと威力半減しちゃいますからね。
土台がしっかりしているなら、その分素早い動きもできます。
全力も出しやすいでしょう。
動くことに身体を慣らしていけると良いですね。
最初から強いわけではありませんから、少しずつ積み重ねてほしい所です。
結果が欲しいので、焦る気持ちも分かりますが…。
稽古では人が多い方が経験値を積む事が出来ますので、賑やかってそれだけでありがたいですね。
これからの大会に向けていっぱい経験していきましょう。
頭と身体、そこから繰り出される技。
しっかりと蓄えて!
さぁ、次の稽古も頑張りましょう!

コメントをお書きください